アクセスカウンタ

after beat blues by 富澤タク

プロフィール

ブログ名
after beat blues by 富澤タク
ブログ紹介
富澤タクa.k.a遅刻。福島県いわき市生。武蔵野美術大学油画卒。ギタリスト、シンガー、作詞作曲編曲、プロデュース、セッション。絵。BAND/Number the. グループ魂 TOKYO MOOD PUNKS

ツイッター 2010.9~
https://twitter.com/#!/TakuTomizawa

Number the.
http://www.numberthe.com/ >>HP
http://jp.myspace.com/numberthe >>SOUND
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3336446
https://twitter.com/#!/Jabrecords/ >>staff

グループ魂 HP
http://www.g-tamashii.com/ 

TOKYO MOOD PUNKS HP
http://www.lilyfranky.com/tmp/ 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2013.3.11
被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。 震災でお亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を捧げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 00:00
遅ればせながら大事な話を
遅ればせながら大事な話を Number the.のHPで報告しましたが、2012年7月に長年連れ添ったDr.外村公敏が、言葉を借りれば「卒業」することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 00:00
リリースパーティ、明日から
明日からリリースパーティー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 00:00
宣伝御免 2nd「ナイトソングス」リリース
宣伝御免 2nd「ナイトソングス」リリース 1年越し、3年ぶり、19年目の2ndアルバム。 いろいろ、まぁいろいろあってのリリース。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/25 00:00
賀正2012~2ndナイトソングス
賀正2012~2ndナイトソングス 無事あけましたね2012。 まずはそれだけで充分。 が、あけたからには、Number the.のセカンドアルバム「ナイトソングス」を1/25にリリースします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 00:00
2011 総括
2011 総括 この久々のブログを機会に音楽にまつわる1年を振り返ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 00:00
配信スタート!「予定〜福島に帰ったら〜」、頼む!
配信スタート!「予定〜福島に帰ったら〜」、頼む! 配信スタート!「予定〜福島に帰ったら〜」だっぺズとナンバーザ。売り上げは全額、震災のうえ原発で苦しみの中にある福島県に寄付されます。ダイレクトに被災者を支援することに繋がります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 00:00
富澤家家族からの手紙
富澤家家族からの手紙 富澤家父母に、しかと箱ごと渡してきました。そしてお礼の手紙、預かってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 00:00
新橋イベントにカヲル  ジョニーW
新橋イベントにカヲル  ジョニーW 昨日今日、新橋であったいわきの支援イベントに。2日目の今日は小名浜出身、皆川猿時君(大人計画所属)も来てくれたよ。2曲セッション。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 00:00
チャリティーソング レコーディング
チャリティーソング レコーディング 急遽、一気にチャリティーソングのレコーディングへと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 00:00
避難所 被災地
避難所 被災地 午前中、雪が残るあいづ総合体育館を回った。やはり風も冷たく。昼には東京に向かう予定だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 00:00
福島県の避難所
福島県の避難所 福島の避難所を風とロックの箭内さん、バックホーンの松田君、有志の方など含めて6人と回ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 00:00
Number the.東京ワンマンライブ
Number the.東京ワンマンライブ 東京初ワンマンは同時に急遽チャリティーライブになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 00:00
音楽とライブと震災
震災を通してパーソナルな音楽観を始めてブログで語ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 00:00
心より哀悼の意を表します
亡くなられたたくさんの方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。 そしてそのご遺族、被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 00:00
声明
Number the.としても今回の出来事に関して声明を出しました。http://numberthe.com/blog/index.php?UID=1300103829 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 00:00
前略
http://bit.ly/fMse2d ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 00:00
地震に関して
ほんの何分かで構いません。 想像してみて下さい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 00:00
どうかみんなが無事でありますように心から祈ります
携帯電話などの端末でご覧いただけるNHKの地震・大津波警報(最新版) http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 00:00
2011 明けましておめでとう
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 11:11
ちょっと
ちょっと 1月からまたしばし ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/15 00:00
あけましておめでとう 2010
あけましておめでとう 2010 2010年に乾杯! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 00:00
スマンス
またちょい更新ストップ。あ〜、なんつか、やっぱこういうの性に合ってないんだな。 んでも、ヤレヤレ言ってくれる人もいるんで、またやります。やれる範囲で。 とりあえず詳細は.... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 00:00
ロックンロールニュース!
ロックンロールニュース! アザッス、ロックンロールニュース!!オープンマインドのインタビューはここ>>http://www.lilyfranky.com/special/2009/08/_aka.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 00:00
グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09
グループ魂のあの娘の町には行かないツアー09  今年のグループ魂のツアーがファイナルを迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 00:00
ロックインジャパン 2009
ロックインジャパン 2009 10周年なんすね、ロックインジャパン。おめでとうございます。グループ魂は3年ぶりで、初のレイクステージでした。入場制限まで巻き起こり、見に来てくれた人、ありがとうございます。おかげで楽しかったっス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 00:00
mixi
mixi 仕事での音楽ソフト以外は概ね、メールか調べものかi-podばかしのPC状況ですが、前からmixiに自分絡みのアレがあるというのは聞いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 00:00
広島セットストック
広島セットストック 行ってきましたセットストック。豪雨でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 00:00
ミーターズ&タワレコin渋谷
ミーターズ&タワレコin渋谷 AXでマネージャーハッセーとミーターズをみてきました。富士ROCKで見たかったっすが、その頃広島SetStockにグループ魂で行っているので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 00:00
グループ魂 2009ツアー 大阪Zepp
グループ魂 2009ツアー 大阪Zepp ツアー初日大阪。自分、寝そびれて徹夜で参上。〜中略〜いろいろあったけど、無事終了。アツかったし楽しかったです。サンキューオオサカ!終演後、Number the.の「1st」先行発売でゲットしてくれた人、雨の中、アリガトウ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 00:00
2009速報 7/22アルバムリリース!!!
 2009速報  7/22アルバムリリース!!! 早速報告ですが、己のバンド「Number the.」のファーストアルバム「1st」を 7/22に遂にリリースします。 関係者には絶賛好評頂いています(^^) 是非チェックしてやって下さい。 詳細は下記にアクセスで。 「グループ魂」は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 00:00
しばらくぶりなのに告知only
しばらくぶりなのに告知only えと、すんません、更新しばらく滞っていますが、年内に半年分アップ予定。 一応、元気にはやってます。 取り急ぎは来月のライブの報告&Number the YouTube。 エドガージョーンズもプッシュ。か。 (対談の様子は後日) http://jp.youtube.com/watch?v=E_aR8v9uA_U http://jp.youtube.com/watch?v=iErc3z4XVSQ http://jp.youtube.com/watch?v=Zmll7ghuxTc ht... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/10 00:00
 ライブインフォメーションとりあえず  Number the(改訂 8/7)
 ライブインフォメーションとりあえず   Number the(改訂 8/7) 8/11(土)西麻布レッドシューズ/03-3486-1169/http://www.redshoes.jp/ 前売¥2000 当日¥2300 Open/20時30分  Number theライブ/23時00分〜23時40分 G.Vo 富澤タク Dr 外村公敏(SHERBETS) Key 七瀬ミチル Bass 松沢 登 ひっさびさにライブします。 なんで、このブログとムードパンクスのライブの時のチラシくらいの手薄なインフォメーション状態になっとります。 今年は東京ムードパンクス... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/03 00:00
イラスト、風とロック4月号
イラスト、風とロック4月号 そういえば風とロックに先月、イラスト描きやした。自分の名前を出して描いたのは久しぶりか。ノラネコロックという詩のページっす。このご時世にキャンバスに描くという超アナログな手法を用いやした。原画はこんなんす。いつかちゃんとしたのが貯まったら個展したいか。ミックスダウンの空き時間に写真撮ってたら、どこからかキャットがやってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/01 00:00
友人の結婚パーティー
友人の結婚パーティー 大学時代の音楽サークルの友達の結婚パーティー。あんまり変わらない人もいるけど、良い風に変わっていた人も多かった。めでたい席での飲み放題は、大旨飲み過ぎ傾向にあり。そのせいか、懐かしかったけど、すぐ大学時代の感覚にもどっちゃったよ。そういうもんだね。そういえば暴動にイカ天出たときの俺の映像がYou Tubeにある、って聞いて恐る恐るすごい久しぶりに見た。大学生の自分はやっぱ若かった。若いってはずかしいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/21 00:00
クラビング
クラビング 最近はあまりクラブに行かなくなったんすが、嫌いではないので機会があれば行くです。昨日は深夜知り合いのダンスイベントを覗いてきた。今日は東京No1SoulSetのとしみ君がライブもしたりするというクラブイベントに行ってきやした。としみ君は出身が一緒なので、わりと最近知り合ったんすが親近感があったりして、例によってまたギターのディープ話しになりやした。A川君やM杉さんもあらわれて、なんだかにわかに楽しかったっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 00:00
会食会
会食会 サザンや布袋さん、ウルフルズなんかのプロデュースで有名な藤井丈司さん宅におじゃましやした。人柄もそうですが、センスのよい暮らしぶりに我が身を振り返りました。食事もおいしいのは言うまでもなく、名前も分からない、食べた事の無いものをごちそうになりました。大人の暮らしってこういう事だなって思いました。おかしうまい、とか言ってる場合じゃないかと。自分、特に食や住まいに関しては全く欠落してるふしあり。ソーアンバランス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 00:00
宮本亜門さんパーティー
宮本亜門さんパーティー ン周年パーティーということで、亜門さんはもちろん、すごい久しぶりに亜門さんのミュージカルに関わった時の仲間に会った。もう7、8年前だけど、その時は2ヶ月くらい毎日のように、再演もあったので2年越しで付き合った。懐かしかった。みんなちょっとづつ状況が変わってた。こうなるとやはり夜は長くなるのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 00:00
魂レコーディング
魂レコーディング 2月末頃から、ライブとリハを縫ってのレコーディングっしたがインフルエンザも乗り越えて、集中途切れる事なく、佳境にさしかかってきやした。後半の方は割と少人数、というか魂のメンバーでは1人で立ち会い作業も増え、逆に気が抜けないところっす。しまいにはシンセ(ノードリード、ゲッツ)やらパーカッション的なものやら、要するにダビングを最後にする係だったりもしたりなんかして。そんなこんなで、今日も確実に朝日を拝むんしょう。それもまた良し。無事終われば、あと残すはマスタリングっすね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/06 00:00
慰安旅行という名のイベント
慰安旅行という名のイベント エ〜、どこに、どのように、なんで、どのくらい居たのか記憶が定かではありません。タミフルとアルコールのせいと思われます。後にテレビブロスとM-ONで報告されるそうですが自分はあえて見逃したいとおもいやす。ということで写真多め。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/30 00:00
そして大阪.千秋楽
そして大阪.千秋楽 対バン、バースデイとミドリというある意味異色のツアー千秋楽。対バンで空気が変わるから、やってて面白いね。知り合いとかで来るほとんどの人は、ワンマンの方が来たがるけどね。つか、自分と暴動はインフルエンザになっちまい、プチ隔離状態っした。合間のレコーディングがローキック的に効いてますわ。石鹸もレコーディング初日は大熱模様っした。でも何が驚いたってタミフルの即効性っす。気がついたら普段より元気になっちゃったよ。ということで、やっぱり飲みはオールナイトロング。切れ目なく、翌日の慰安旅行という名の番組撮影... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 00:00
横浜ブリッツ
横浜ブリッツ 対バンツアー、16日はサケロック。17日はマキシマムザホルモン。今日はアルフィーの高見沢さんでして、ライブの内容も他の日と違い、面白かったけど、なかなかバタバタしてやした。旧友が遥々見に来てくれたりで飲みたかったんすが、間髪入れずに明日から2、3日レコーディングっす。A川良々に腰抜け呼ばわりされつつも、帰ったオイラでした。オットナ〜。つかレコーディングはなめたらいかんぜよ。自戒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/24 00:00
東京リキッドルーム2Days 3/16,17
東京リキッドルーム2Days  3/16,17 早速いろいろあった。石鹸がリハーサル、ちょっとした接触で脳天から出血して警察まで来た。大事に至らなくて良かった。カヲルさんは本番中、時々右肩がはずれてた。前のツアーは破壊が喉の調子崩したし、細々言えばきりないけど、とにかくオジティブパンク、頑張ってます。機材もいろいろあって、自分のアンプは1曲目10秒もしないうちとんで無音になった。後で見たら真空管が綺麗に割れてた。こういう事って忘れたころにやってくる。ということでスタッフやローディーにいやがられながら、アンプもギターもダブルスタンバイしとるんす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 00:00
グループ魂月間
グループ魂月間 とうとう先月末頃から、ムードパンクスとクロスするようにして魂月間に突入しやした。一昨日は大人フェスのDVDコメンタリーを録ってきたっす。何を言ったかあまり覚えていないが、あーいう時って余計なこと言っちゃうんだよなぁ。今日はツアー用のリハ。並行して次のシングルCD用のレコーディング曲リハ。ということで、おそらくしばらく気ぜわしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/02 00:00
青葉台スタジオでレコーディング
青葉台スタジオでレコーディング ここのスタジオの音は結構好きです。気長〜にやってるし、どんな風に転がるか分かりません東京ムードパンクス。しかし何にも音資料がないので、今回は自分が仕切らせて頂き、レコーディングセッションしました。あと何日か、むこう1週間くらいでいろいろ作業する予定。いつかは届けたいですが、気長に見守ってやってください。ところで最近テープエコーが自分の中で流行ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/18 00:00
ザンジバルナイトVol.2
ザンジバルナイトVol.2 ところで楽屋はこんなっす。2回目にしてUNITをホームグラウンド呼ばわりをしていますが、対バンが多く、人がごったがえしてるにしては居心地がいいです。そして、少しは馴染んできたムードパンクスのライブはけが人もなく終え、打ち上がり、やはり帰宅してみれば次の日の昼過ぎでした。ソーロング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 00:00
AgehaデCOBURN,Rinocerose
AgehaデCOBURN,Rinocerose ちょっとバタついている昨今なので、迷いましたがAgehaでGanbanのイベント行ってきました。この時間、新木場にこんだけ大勢の人が、この建物の中だけ密集してるのって何か異様でもあるけど、逆に落ち着く感覚もある。なんでだろ。深夜24時に着。ちょうどCOBURNのDJタイム。良かったです。目当てのライノセロスのライブは25時にスタート。これが良かったです。フェスとかで見るとまた違って見えるんだろうけど、CDとはまたいい意味で違っていて、クラブという雰囲気の中で見たライブでは最近の中ではサイコウでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:00
JET at ぶどう感
JET at ぶどう感 最近、来週14日のライブや、曲作りで連日続いているムードパンクスのリハの合間、武道館でJetを見て来た。アカデミックなクラッシックロックの臭いが強いけど、パンキッシュなガレージ感もありつつで良かった。アンコールでは例の曲でダイノジが出て来てダメ押しに盛り上げ、アリーナは後方ブロックでもモッシュがおこってたっす。そういえば、前の前の魂アルバムの録音の時に、Jetの1枚目が暴動と自分の間で流行ってサウンドなど参考にさせてもらった覚えがあるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 00:00
横浜アリーナ&ラーメン博物館
横浜アリーナ&ラーメン博物館 横浜アリーナまで、魂の背広組で何故かミーシャを見に行きました。歌うまいなぁ。ギター良かった、鈴木ケンジ。誰も行ったことが無いというので、帰りラーメン博物館に軽く寄って、軽く酔った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/03 00:00
東京タワー&映画曲
東京タワー&映画曲 この前からやってた映画の曲の最終チェックに成城の東宝サウンドスタジオに行って来た。CDをステレオで聞くみたいな訳にはいかないですが、いい感じと思いやす。夜は東京タワーの完成披露試写を見てきた。松尾スズキさんの脚本なんすよね。いい雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 00:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

after beat blues by 富澤タク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる