after beat blues by 富澤タク

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島県の避難所

<<   作成日時 : 2011/04/03 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

福島の避難所を風とロックの箭内さん、バックホーンの松田君、有志の方など含めて6人と回ってきました。

やっとまともに通れるようになった常磐道を3時間ほど走り、
最初が母校の湯本高校の体育館でした。
やはり言葉は無かったです。

そのあと小野町町民体育館に行きましたが、
入り口で入念な放射能測定検査を受けた。
いよいよ深刻な状況だと感じざるえませんでした。

郡山のビッグパレットは避難人数が2000人以上の大きな場所でした。
郡山在住のいとこが差し入れをしてくれて、顔を見て何かほっとしたりもしたけど、
やはり現実の重さを実感しました。

福島市あずま総合体育館につく頃には
日も暮れてきて、ほとんど冬の寒さ。
体育館の床は固いし冷えるだろうし、きついだろうな。

避難所はどこも原発の影響で、なんとも言えない重い空気。
いつ帰れるか分からないし、復興に向かいたくても許されない。

避難中の弟家族をいやがおにも思い出す。

どうにもどんどん無口になっていったけど、その後
福島県の副県知事内堀さんや、福島民放社の方などと会い
話をしているうちに、その力強さに励まされた。
凄みを感じたよ。

避難されてる方々はもちろん、地元で応援されてる方々も、
どうかお体だけはお大事にしてください。

画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
福島県の避難所 after beat blues by 富澤タク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる